イベント

2018.08.20

社員の家族向けファミリーデーを開催しました!

2018年8月11日にファミリーデーを開催しました。
初の試みにもかかわらず、多数のご家族と社員が参加してくれました。

◆ファミリーデー開催への想い◆
永く会社で働いていくためにも、日々仕事に集中するうえでも、家族の理解は欠かせません。
『1日の大半を過ごす"会社"がどんな雰囲気なのか、どんな製品を作って社会に貢献しているのか、
この機会に会社・職場・仲間を実際に見てもらい、少しでも理解してもらいたい。』
そんな想いで企画しました。

まずは設計フロアや工場を見学。 真剣に聞く子供を前に、説明する社員も真剣です。

工場の屋上では太陽光発電を間近で見学。

イベントの最後は工作教室を開催し、夏休みの宿題をサポート(?)

ファミリーデーを開催するにあたり参加してくれた家族をはじめ、サポートしてくれたメンバーに大変感謝します。

「ワークライフバランス」という言葉が聞き慣れた時代になりました。
ワーク(会社)とライフ(家庭)を別々に分けるのではなく、ファミリーデーのようにお互いを知る機会は、
とても重要なことだと、子ども達の笑顔を見てて感じました。
これからも社員と家族が一緒に参加できる企画を推進していきます。

お問い合わせ

Contact

ご依頼やご相談、または弊社へのご質問がございましたら
お気軽にお問い合せください。

採用情報

Recruit

未来に残る仕事を、仲間と。
挑戦と成長の環境を詳しく紹介します。

仲間にまっすぐ